愛犬も大喜び!無垢の木と職人の手仕事の家♪ 

~ヨルヤミクン打倒アサヒマンの旅〜その3〜 



今回は、東京都町田市成瀬8丁目にある、
愛犬も大喜び!無垢材をふんだんに使った家♪ のご紹介です。




外観は黒と白のモノトーンにアクセントで木を取り入れている和モダンな見た目です。

土地面積122.14㎡(36.94坪)東南角地でカスペースは普通車が
楽に並列2台止めることが出来ます。




しっかりとした塀にポストとモニター付きインターフォンがあります。




東側のアクセントの木はシャープな印象を与えてくれます。

また、建物は耐震等級3を獲得している地震に強い家です。

耐震等級3等級1で想定する地震の1.5倍に耐えられる

 建築基準法に制定されている建物とは、「想定される地震」と「被害」を次のように見ています。
  • 数百年に一度発生する(住宅の密集する都市で震度6強から震度7程度)地震に対して、倒壊・崩壊しない。
  • 数十年に一度発生する(住宅の密集する都市で震度5強程度)地震に対して、損傷しない。



それでは玄関へ・・

ヨルヤミクン「むむっ!なにか倒れてる!?」




建物面積:94.39㎡(28.55坪)の広々とした2SLDKの間取りです。




21.07帖のリビング

南向きのワイドサッシは圧倒的解放感と共に、
外部と一体的につながる贅沢な空間を演出します。 




吹き抜けから降り注ぐ明るさと、見上げる解放感は、
1階と2階をつなぐだけでなく、つながった家族の絆も深めます。




ステンレス製キッチン

システムキッチンはオールステンレスを採用。

見た目の美しさはもちろん、プロの料理人の多くも、
ステンレス製を愛用します。




三つ口のIHクッキングヒーター








柱・床には国産無垢ヒノキ材を使用、内装壁は漆喰仕上げ、建具は和紙仕上げと
無垢材をふんだんに使った室内です。




リビングIN階段の脇にはインターフォンモニターがあります。




洗面台は三面鏡で収納力たっぷりの、横幅90CMのワイドタイプ。




1階トイレは窓もあり採光はバッチリです。




ウォシュレット完備です。




ユニットバスは1616サイズ(1坪タイプ)

衣類乾燥・浴室換気・涼風・予備暖房の機能付きです。

浴室のジメジメや冬場の入浴時の寒さも和らげます。




浴室TVは15インチ防水モニターを装備





2階ホールからは吹き抜けを覗くことが出来ます。




2階から1階に声をかける時はここから「おーい」と呼べば届きます♪




主寝室7.52帖です。

勾配天井になっているため空間を広く感じることが出来ます。




主寝室には3.01帖の納戸がついています。

収納力たっぷりのクローゼットとして大活躍すること間違いなしです。




居室10.53帖です。

例えば、このお部屋はお子様が小さい時は大きな一つのお部屋として使い・・・




成長したら間仕切り壁を作り2つの居室に分けることが出来るつくりになっています。



2階のトイレです。

広さにもゆとりがあり窓もついています。

もちろん、ウォシュレット完備です。




バルコニーは洋室2つをつないでくれます。

南向きで、目の前には成瀬の落ち着きのある住宅地が広がり環境の良さがよく分かります。




こんな素敵な住宅なら愛犬も窓際でこんな感じになる事は間違いないですね♪


ヨルヤミクン「玄関で倒れていたのはこの犬だったのか!」


~つづく~






ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿