【クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫♪】

こんにちは、朝日受付です
 
今回、アサヒマンはパパと一緒に
横浜赤レンガ倉庫で12月25日(日)まで開催されている
「クリスマスマーケットに行ってきたようです♪

クリスマスマーケットとは、1393年ドイツ、フランクフルトで始まったと言われていて、
クリスマスの訪れを待つ期間中に、クリスマス準備のショッピングを楽しむ催しです♪
 
 
ドイツから輸入した木の屋台、ヒュッテが並んでいます!
 
アサヒマン「わ~♪可愛いドイツ雑貨やクリスマス雑貨が沢山売ってるよ!」
 
「見ているだけでワクワクしちゃう♪」
 

 
雑貨だけでなく、冷え切った体を温めてくれる
ドリンクやフードも販売していて、本場ドイツのクリスマスマーケットの
賑やかな様子を演出しています!!
 
アサヒパパ「ドイツのソーセージやシュートレーン!どれも美味しそう♪」
 
 
 
会場海側にはイベントノシンボル、高さ12mの本物のもみの木を使用した
クリスマスツリーも設置してあります!
 
夜になると、無数のライトがついたイルミネーションルーフがシンボルツリーに向けて飾られ
光のトンネルが会場に華を添えます☆・。。☆・。・
 
イベント期間中は音楽の生演奏が行われたりして
クリスマスムードを盛り上げます♪
 
皆様も是非、遊びに行ってみて下さいね〜☆
 

ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿