アサヒマン徒然日記番外編 ~アサヒマン沖縄の旅1~

こんにちは、朝日受付です
 
今回のアサヒマン徒然日記は番外編!!
アサヒマンが沖縄旅行に行ってきたみたいですよ〜♪
 


 
アサヒマン「梅雨の時期であいにくの天気が続いたけど
 とーっても楽しかったよ♪」
 
アサヒマン「1日目は、古宇利島ハートロックを見に行ったよ♪」
 
ここは、古宇利島のティーヌ浜にある2つの岩が重なった時
綺麗なハート型に見えることから、カップルに人気のあるスポットです!
 
 


 
アサヒマン「2日目は、世界遺産にもなっている中城城跡(なかぐすくじょうあと)
琉球村国際通り行ったよ♪」
 
中城城跡は、中城村と北中城村にまたがり東北から南西にほぼ一直線に伸びた標高150m~170mの石灰岩丘陵上の縁辺部に立地する山城で、南東側は15m以上の切り立った断崖、北西側は勾配のきつい傾斜面となっているため城内に至るには正門や裏門に面している南北の丘陵尾根沿いしかなく、守りやすく攻めにくい地に築かれています。
城は6つの郭からなり、城壁は琉球石灰岩で積まれ、自然の岩石と地形的条件を巧みに生かしながら美しい曲線で構成されています。
 
 
アサヒマン「数々の歴史が刻まれた中城城跡
        とっても神秘的で神聖な気持ちになったよ☆*。・」
 
 
 
 
 
 
 
 
「次は国際通り!」
 
アサヒマン沖縄の旅は、まだまだ続きます♪
 
 
ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿