ご自宅のおやつや、手土産に!美味しくて幸せになれる和菓子♪

こんにちは、朝日受付です
 
今回はアサヒママの登場!

ママは、アサヒマン達のおやつを探しに
中山駅北口徒歩約30秒場所にある
億万両本舗「和作」行ってきたようです♪


 
本店は鶴ヶ峰にあり、TVチャンピオン400回記念大会
「和菓子職人チャンピオン大会」優勝したそうです!
実は【神奈川県指定銘菓】だったりする名店です。
 
その、和作が今回中山駅にもオープンしました♪
 
 
アサヒママ「どの和菓子も見た目も鮮やかで
見惚れちゃう♪」
 
選ぶのも楽しいですね☆
 
 
 
 
ん〜!おいしそ~!!
 
アサヒママ「どれも甘さ控えめで、とっても上品な味♪」
  「どらやきも栗がぎっしり!!」
 
 
店名にもなっているお菓子「億万両」
  最中の中にあんこが入った小判型のもの。
最中はパリッと軽く焼き上げられていますが、手で割ろうとするとうまくいかないほど繊細。
その中には、色目も美しい粒あんがたっぷり詰められています。
このあんは、最高級の丹沢小豆を原料とし独自の秘法で造りあげたものだそう!
 
 
アサヒママ「ん〜!!幸せっ」
 
アサヒマン「あ~!!美味しいからって
    ママひとりでズルーい!」
 
  ケンカしないで、皆で仲良く食べてね♪
 
 
 
ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿