【イタリア ナポリのピザの名店が、横浜に初出店♪】

こんにちは、朝日受付です
今回アサヒマンは
 
みなとみらい線「馬車道」から335m
 
         に、行ってきたようです♪


なんとこちら、イタリアナポリには知らない人がいないと言われている
 
ピッツァの名店、日本1号店!!
店名の意味は「大統領にピッツアを作った職人の娘」。

 
1994年ナポリでG7サミットが開催されたときに
どうしてもピッツァが食べたいという当時のアメリカの大統領に

ピザを提供したのがピザ職人エルネスト・カッチャリ!
その娘さんが、お父様の技術や情熱を引き継いで
ナポリでオープンさせたお店の1号店です!!
 
ピザ生地は弾力があり
程よく濃厚なトマトソースとも相性抜群です♪
 
マルゲリータ
 
アサヒマン「焼きたての窯焼きピザは、生地がモチモチ!!」
 
    「大きめのピザだけど、美味しくてペロッと平らげちゃうよ♪」
 
ゴルゴンゾーラムース
 
アサヒマン「ゴルゴンゾーラのムースとバゲットに
      ハチミツをかけて食べると絶品~♪」
 
カプレーゼ
程よく塩気の効いたモッツァレラチーズに
トマトとバジルが良く合います♪


アサヒマン「デザートも食べて大満足!!ランチタイムにも来てみたいな♪」


 


ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿