アサヒマン徒然日記番外編 ~アサヒマン北海道の旅その6~

アサヒマンの北海道旅行もいよいよ大詰め!!
最後は新千歳空港のラーメン道場内にある
「白樺山荘」に行ったようです♪
 
店主は約20年前に脱サラしてラーメン屋を開業。
スープをはじめ、脂、タレの中身、調理法、全てが独学とのこと。
こだわりの詰まった「味噌ラーメン」が人気です☆
 
どのテーブルにも「ゆでたまご」が置かれていて
食べ放題なんです!

 ゆで卵には舌の味覚を戻す作用があるそうです!

 
味噌ラーメン
 
醤油ラーメン
 
辛味噌ラーメン
 
アサヒマン 「ボクは定番の味噌ラーメンにしたよ♪
       ん〜!美味しい♪白味噌をメインとした
           甘めのこってりとしたラーメンだね!!」
 
    「若干太めでコシのある歯切れの良いちぢれ麺が
      スープによく絡んで美味しい!!」

アサヒマン、今回の北海道旅行では広大な自然と
美味しい食事をたっぷり堪能して大満足の旅になったみたいですね♪

アサヒマン「今度は、何処を旅しようかなぁ」


 
 
 
ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿