食欲の秋ですね〜♪


こんにちは、朝日受付です

10月も後半になり、秋も深まってきましたね!
           秋といえば読書の秋・芸術の秋・食欲の秋などの言葉がありますよね!


でも、どうして秋になると食欲がでてくるのでしょうか?


実は…気温が関係しているのです。
ものを食べる目的のひとつに、体温を維持することがあります。
夏は気温が高いため、体温を維持するのは簡単です。
でも、秋になって気温が下がると体温を維持するために、
より多くのエネルギーが必要になります。
そのため食欲が出てきてくると言うわけです。




アサヒ・マン 「そっかぁ!!」

ボクが最近食欲旺盛なのは、そーゆーコトだったんだ!!!」


アサヒ・ネネ 「あなたは、一年中食いしん坊でしょッッ!」

      「昨日だって私のプリン勝手に食べたでしょー!?」

「まったく・・だいたい、いつもあなたはねー・・・」



アサヒ・マンわわわ!!!ネネのお説教がはじまっちゃう~)

      そういえば!!ネネ、ペットも飼えるデザイナーズマンションの見学に行きたがってたよね?!」

 「ボク、いい物件を知ってるんだ!」


アサヒ・ネネ「えぇアサヒ・マン地球でちゃんと修行してるのね!」

      ネネ感動しっちゃった」

      「今から見学に行きましょう


やれやれ、結局は仲良し兄弟みたいですね


さんも、●●の秋を楽しんで下さいね~

0 件のコメント :

コメントを投稿