中山エリアの”おすすめ”スポット♪


こんにちは。
朝日土地建物(株)中山店です。

中山エリアのおすすめスポットをご紹介したいと思います。

今回、ご紹介するのはJR横浜線・地下鉄グリーンライン「中山駅」南口から
徒歩15でいける県立四季の森公園です



-県立四季の森公園ホームページより引用-


永い歳月を経て丘陵に刻まれた谷戸と呼ばれる小さな谷、その湧水を利用して営まれた谷戸田と人の暮らしを包む森、里山。

里山は私たちの懐かしい原風景であり、また人の手で継続的に維持された自然環境の中に数多くの貴重な動植物を育んできました。県立四季の森公園は横浜市の市街地にありながらそうした豊かな里山の自然をそのままに残した公園です。

早春の淡い雑木の芽吹きに始まり、眩しい夏から色づく秋へ、そして冬景色へと、四季折々の花や生き物、里山の風景を楽しむことができます。

公園の面積は45.3ヘクタール、その広大な森の中に、水田、水車小屋、炭焼小屋など、里の暮らしを伝える施設や、丘陵の起伏を利用した噴水・花壇、展望台、ジャンボすべり台、野外ステ-ジ、遊具広場、じゃぶじゃぶ池などのレクリエ-ション施設が配置されています。

所在地〒226-0013
神奈川県横浜市緑区寺山町291
電話 045-931-7910 公園管理事務所(午前8時30分~午後5時30分)
ファックス 045-935-0911

入園料 無料

駐車場 利用時間:午前8時30分~午後5時
(5月1日~9月30日は、午前8時30分~午後6時)
収容台数:普通車165台(大型車の専用駐車スペースはございません)
※駐車場利用についての詳細は「施設のご案内」をご覧ください。

開園時間 終日開放

休園日 無休
※年末年始の12月29日~1月3日の期間、公園管理事務所、ビジターセンターは閉館いたします。

夏になると「ホタルの夕べ」というイベントが開催されます。

例年6月中旬頃に向けて飛翔頭数がピークを迎えるようです。

今年も、もうじきそんな季節です。

是非、一度足を運んでみてください。




ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓


"アサヒマンを友だち追加"で
【未公開物件情報のみGET】

↓ ↓ ↓
友だち追加

0 件のコメント :

コメントを投稿