【アサヒマンの中山散歩♪】~北口編~

こんにちは、朝日受付です

アサヒマンは
前回に引き続きJR横浜線・地下鉄グリーンライン
「中駅」をお散歩します!

今回は、朝日土地建物中山店がある
北口を紹介します♪



アサヒマン「駅口からまっすっぐ続く道路!南口とは雰囲気が違うね!」


駅チカの保育園♪

アサヒマン「働くパパ・ママにとって便利な立地だね♪」


以前紹介したコメダ珈琲も北口にあります♪

アサヒマン「地域のみんなの憩いの場だよ♪」



中山駅北第一公園

アサヒマン「春になると桜が満開で、すごくキレイなんだよ♪」




公園の裏を流れる恩田川
鴨居方面に向かって鶴見川と合流します

駅のホームの方に出てきたよ!

アサヒマン「よーく見るとホームに朝日土地建物中山支店の看板がある~!!!」



アサヒマン「駅に到着!地下鉄グリーンラインへの
入口があるよ

中山は、昔ながらの商店街・スーパー・広い通りにはロードサイドっぽい店
ちょっと行くと四季の森公園やズーラシアもあって、住みやすい駅です。
 

皆様も中山の駅を

お散歩してみてはいかがでしょうか♪ 

 
ポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿